LOVE ARROW

赤西仁くんから始まった「好き」の歴史。最近はフィギュアスケートにどハマり中。

Category [フィギュアスケート ] 記事一覧




ランキング参加中です!応援クリックお願いします(*^-゜)v
ジャニーズブログランキング
FC2ブログランキング/ジャニーズ

真央ちゃん

親愛なる 浅田真央さま

真央ちゃん、長い長い選手生活お疲れ様でした。

正直、もっと選手として滑る真央ちゃんを見たい気持ちでいっぱいです。
若い世代がどんなに台頭してきても、ジャンプが上手で高得点をたたき出す選手がいっぱいいても
真央ちゃんほど心を震わす演技をできる子は、私の中ではまだいません。

全日本が最後だったと思うと、
せめてもう一度、最高の演技をして、最高の笑顔の真央ちゃんを見たかったと思ってしまうけれど、
もし左ひざの怪我をしていなくて、万全の状態だったら…と思ってしまうけれど、
そんな「もしも」は起こり得ないし、引退の事実を受け止める事しかできないんだよね。

最後までトリプルアクセルに挑み、戦い続けた真央ちゃん。
男子の真4回転時代とは逆に、現役女子でトリプルアクセルを試合で使える選手は
私の知る限り真央ちゃんを除くとまだたったの2人しかいません。
「浅田真央」を貫き通した真央ちゃんを、ファンとして誇りに思います。

真央ちゃんがいなければ、私がこんなにスケートにハマることはなかったし、
世界中の女子選手がこんなに上達することはなかったと思う。
本当に偉大なスケーターだと思います。

素晴らしい演技はたくさんあったけれど、
やっぱりソチでのフリーの演技は、本当に本当に感動したし、最高のプレゼントでした。
たくさんの感動を本当に本当に、ありがとうございました。

選手としては終えてしまうかもしれないけれど、
プロとして演技をする真央ちゃんにまた会える日がくるといいな。

まずはゆっくり休んで、これからの人生、
たくさん苦しんだ分、たくさんの笑顔が待っていることを祈っています。
最後にもう一度、ありがとうございました!!

ランキング参加中です!応援クリックお願いします(*^-゜)v
ジャニーズブログランキング
FC2ブログランキング/ジャニーズ

伝説を見た

立ち上がることさえ厳しいかと思われたのに
棄権するしかないと思ったのに

6分間練習に立った彼の顔に迷いはなく、本気そのもの。
決してあきらめずに滑りきった羽生くん。

長いスケート人生を考えれば、
ただただ称賛すればいいことではないとは思う。
でも、滑りきった。

すごいを通り越して、言葉にならない。

きっと、棄権したらファイナルに出られなくなることも
棄権しなかった大きな理由でしょう。
点数が出た瞬間の涙、きっと張りつめてたものが一気にとけたのね。

5回も転んでも2位になるということは
それだけジャンプ以外の演技も頑張った証。

おめでとう。
そして、ありがとう。

まずは安静にして、怪我を治してください!!
無理しちゃだめだよ!!

ランキング参加中です!応援クリックお願いします(*^-゜)v
ジャニーズブログランキング
FC2ブログランキング/ジャニーズ

四大陸選手権2013・2日目

真央ちゃん、トリプルアクセル成功おめでとう!!

もう、それだけで涙が出そうになりました。
ちゃんと認定されて、1.5点の加点もついていて
素晴らしいトリプルアクセルでした!!
挑戦を楽しむ、その気持ちが良かったんだね。きっと。
ステップも笑顔でとても楽しそうでした。

スピンがどうだろう?と思っていたら
やはりレベルを1つ落としてしまっていましたが、
まだまだ加点される要素があるのが
逆に嬉しいくらいです。

明日のフリーも挑戦を楽しんでください!
その挑戦は間違いなくソチにつながるはずだから。
必要な挑戦だと思うから。
納得のいく演技ができますように☆

そして、真央ちゃんだけではありません。
鈴木選手も、佳菜ちゃんも、素晴らしい出来でしたねー。
鈴木選手の全日本の涙を見ていたので
久々に良いSPを見られてホッとしています。

蓋を開けてみたら日本が1・2・3位で明日が楽しみ。
FSが終わってみないと分からないとはいえ、期待は高まる一方です。

男子がちょっと3人とも元気がない感じになってしまったので
(レイノルズ選手が花開いたのはちょっと嬉しくもあるんだけどね)
女子みんなが笑顔で四大陸を終えられるよう祈ってます!

ランキング参加中です!応援クリックお願いします(*^-゜)v
ジャニーズブログランキング
FC2ブログランキング/ジャニーズ

四大陸選手権2013

待ちに待った四大陸!でもお茶の間観戦(泣)
大阪は遠いよー。ぐすん。

今回はどうしても真央ちゃんのトリプルアクセルに気がいっちゃうのですが
やっぱり男子の大ちゃんvs結弦くんも見逃せません!!

しかーし、揃いも揃ってクリーンに滑れなかったのが
世界大会の難しさなんだろうなー。

大ちゃんは曲を変えたばかりだからか、いつもの吸引力はなかったかな。
月光の第三楽章を使ってステップするのはすごいなーと思うし、
これから良くなると考えれば世界選手権に期待したいと思います(*^_^*)

結弦くんは、6分間の失敗を見て心配していたら
最後の最後に抜けちゃって残念!!
でも、表情とかは前より良くなったんじゃないかな?

終わった瞬間の悔しそうなお顔がキュート♪
なんか毛を吸い込みそうなボトルホルダーだったり、
プーさんのティッシュカバーだったり、
緊張感の中で18歳とは思えない素晴らしい演技をする人だからこそ
かわいらしい部分が見えるとほっこりします(*^_^*)

無良くんも悪いわけではないので
明日は3選手とも世界選手権につながる良い演技ができますように!

しっかし、今回の一番の不完全燃焼。
なぜデーヴィス&ホワイトが放送されなかったのか。
前置きの長さを考えれば、3分くらいどうにでもなるでしょ?ねぇフジテレビさん!
アイスダンスの頂上決戦、2組とも放送してくれないと面白さ半減だよ(-_-)
BSでは放送しないのかしら?見たいよー(>_<)

気を取り直して。明日は待ちに待った真央ちゃん登場。
すごく明るい表情で練習してらっしゃったので、調子を維持できるといいな。
本人もおっしゃってましたが、挑戦することを楽しんで、
良い演技ができるようひたすら祈ってます!

ランキング参加中です!応援クリックお願いします(*^-゜)v
ジャニーズブログランキング
FC2ブログランキング/ジャニーズ

HAPPY BIRTHDAY dear 羽生結弦様

結弦くん、18歳のお誕生日おめでとうございます☆

滑っている姿は今までの男子にない大ちゃんとは違った華があり
インタビューを見ると、まだ高校生とは思えないくらいしっかりしてて
でも、高校生らしい可愛らしさもある結弦くん。

シニアデビューで拝見するようになり、
いつの間にか大ちゃんとどっちを応援したらいいのか分からず
苦悩する日々を迎えていました(笑)

いろんな苦難を乗り越えて、
今あなたが滑っている姿を見ることができることを幸せに思います。
人より大きなものを背負っているのかもしれない。
でも、結弦くん自身のために頑張ってくれればそれでいい。

頑張れなんて言わなくても頑張っているから、
精一杯の演技をした後のあなたの笑顔が見たいから
あなたに贈る言葉は同じ音でも「顔晴れ」です。

偶然にも今日はグランプリファイナル。
良き18歳のスタートを切れるようにお祈りしています。
力を出し切れますように!!

ランキング参加中です!応援クリックお願いします(*^-゜)v
ジャニーズブログランキング
FC2ブログランキング/ジャニーズ

初フィギュア

生まれて初めて生のフィギュアスケートを見に仙台にやってきましたー。
リンクは思ったより狭い気がします。

生で見ると解説がないから技が分からなかったりするけど、
テレビにはないスピード感とジャンプやリフトの迫力に感動。
ジャンプの着地、体格のいい選手だとどすんって揺れるの。
生じゃないと絶対分からないことよね。

ペアは見られなかったけど、日本や海外の有名選手を一度に見られて感激。
初めてなのにアリーナ北の4列目でさ、近くに来るとめっちゃ近かったー。
大ちゃん、テレビで見るよりいい男。(母曰く)
結弦くんはとにかく細いよー。真剣な姿は凛として格好よく、笑顔はかわいい。

とにかく会場には大ちゃんのファンが多かった。
あれは結弦くんも笑うしかなかったのだと思われます。はい。
生で見ても引き付ける力は半端ない。演技力は群を抜いてる。
滑りも滑らかな気がする。素人目で見た感想ですけどね。

対する結弦くんはジャンプとスピンが上手い。
体の線が細いからよりシャープに決まるのかな?上手く言葉にできない。
(転んだのはご愛敬ってことで……)

今日の失敗は次の成功に変えてくれると信じております。
結弦くん、大ちゃんおめでとうございました!

女子も楽しみ☆

ランキング参加中です!応援クリックお願いします(*^-゜)v
ジャニーズブログランキング
FC2ブログランキング/ジャニーズ

グランプリシリーズ中国大会SP

先日の報道ステーションは衝撃的だった。

何が?って
昨シーズンが終わって真央ちゃんが「やめたい」って思ったと
そう話していたから。

とはいえ、きっと乗り越えたからこそ、話せた内容だったのでしょう。
話している真央ちゃんは、いい顔してた。

今どれくらいスケートが好きかと聞かれると「通常です」と答え、
支えは?という問いに「自分の気持ち」と言えちゃう真央ちゃんを
ただただすごいと思う。尊敬してしまう。
そんな真央ちゃんだから大好きだし、応援せずにはいられないの。

きっともう大丈夫なんだなと勝手に思い込み安心して
今日の中国大会を心待ちにしていたのですが
思い込みではないことをばっちり見せていただきました。


これまでの真央ちゃんの優雅な雰囲気とは全然違う明るい軽快な曲。
表情も明るくて楽しそうで、他の選手と同じ時間滑ったはずなのに
一瞬で終わったような気がしました。
真央ちゃんの新しい一面を見られた気がします。

細かいことは分からないのですが
苦手意識の強いショートをほぼノーミスで滑れて本当良かった!!
真央ちゃん、素敵な演技をありがとう(*^_^*)

ロシアの新星もミスがなく、すごいなーとは思ったけれど
ジャッジが何と言おうと、私の中ではやっぱり真央ちゃんが1番です。
白鳥の湖も楽しんで滑れますように!!


一方、大ちゃんはあまり調子がよくないような事前情報があり、
実際いつもよりおとなしい気もしましたが、1位を死守できてホッとしたよ。
2位の町田くんとは僅差だけれど日本人対決だからどっちも応援するのみ。

大ちゃんの時だけ歓声の色が違って個人的にツボりました。
やっぱり世界中の女子が魅了されちゃうような
他の人とは違うオーラというか、男の色気が出てるのね(笑)
3秒で引き込まれる大ちゃんワールド。明日も楽しみ!!


そんなこんなでお久しぶりな私はフィギュアとドラクエで大忙し?
最近カツンは録りだめる一方だけれど、仕事もストメスめっちゃたまるけれど
風邪ひいて休みたいと思う日も、結局無駄に元気に生きています。

とりあえず冬はフィギュアを満喫しますよ~♪
顔晴れ、ニッポン!!

ランキング参加中です!応援クリックお願いします(*^-゜)v
ジャニーズブログランキング
FC2ブログランキング/ジャニーズ

四大陸選手権 2012/02/11

さて、昨日からお茶の間四大陸選手権に夢中なのですが。

くやしい。

パトリック・チャン選手のあの上手さはなんだろう?
時に素人には理解できない点数差をつけられるわけなのですが
何がそんなに違うんだろうね?
やっぱり私は日本人なので大ちゃんの方が好きだし
大ちゃんの表現力は世界一だと思うんだ。
4回転2回はすごいんだけど、どの辺であんな点差がつくのかな~(悩)

ただ、頂があるから人は頑張れるのかもしれないと思えば
パトリックがいるから日本の選手たちも頑張れるのかもしれませんね。

高地はスタミナ勝負ということだったので
(私もコロラドに滞在すれば人並みの赤血球をゲットできるのか?)
割と後半に崩れることの多い大ちゃんを祈る思いで見てましたが
ちゃんと飛べていたから大ちゃんも進化してるのよね。
ステップは疲れてるのが見えたけれど(^▽^;)

昨年は靴のトラブルで不完全燃焼だった世界選手権。
見つけた課題を克服して世界を魅了ください!!


で、真央ちゃんですよー!!
今季初めてトリプルアクセルを回ったねー。惜しかった。
でも、挑戦していかないと大舞台では飛べないと思うのでいい挑戦だったと。
トリプルアクセルの後は素晴らしい演技で見惚れちゃいました。
やっぱり「浅田真央」ですよね(*^▽^*)

明日のフリーでは是非トリプルアクセル成功させてください!!
真央ちゃんが納得の演技をできるように祈ってます。

ランキング参加中です!応援クリックお願いします(*^-゜)v
ジャニーズブログランキング
FC2ブログランキング/ジャニーズ

左サイドMenu

Twitter

micchon127 Reload

現在地

LOVE ARROW
 TOP PAGE
  └ CATEGORY
        └ フィギュアスケート

PROFILE

Micchon(ちょん)

  • Author:Micchon(ちょん)
  • 性別:♀
    年齢:30歳
    住処:東北のど田舎
    職業:なんちゃって医療事務

  • 仁くんの歌を聴くと切ない気持ちになる今日この頃。
    KAT-TUN応援してますが地域迫害されまくり&竜ちゃんの坊主にいまだに傷心中で応援しきれていません(汗)
    フィギュアスケート羽生結弦選手の凛々しさとかわいさにやられっぱなしですv浅田真央ちゃん、髙橋大輔選手応援してます。
    「赤と黒」のキム・ナムギルさんが忘れられません(爆)
    そんな感じで好きな人たちについて気まぐれ不定期更新中でっす!

  • 詳細プロフィール
  • 参戦歴

  • コメント、TB、リンクについて
    (2008.05.06更新)

  • 別館のご案内
    SCHEDULE
    日記ブログ(Twitter全ログ保管)

  • パスワード制の記事のパスは半角英数小文字で「私の愛する人+私」計6文字です。

from Mobile

QRコード

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY&COMMENT

TAG LIST

 

SEARCH

エラーになるので、文字入力後はEnterキーではなく『検索』をクリックしてください。

RUNNING DAYS

since 2005.08.04~

VISITOR

訪問者数:
現在の閲覧者数:
閲覧総数:

右サイドメニュー

Johnny's◇NEWS

MOON PHASES

CURRENT MOON
moon phases

SHOPPING

ネットでKAT-TUNの商品をGET!



TSUTAYA online


HMVジャパン



Micchonお気に入りブランド

QVCジャパン
大人かわいいお洋服がいっぱいで
毎日Happy♪デートにもGood☆

QVCジャパン
色とりどりで素敵なバッグやお財布

TRAVEL

ちょっとでも安く遠征したいよね




楽天トラベル株式会社


おすすめ

ポイント貯めてAmazonギフト券に! げん玉

懸賞・小遣い ちょびリッチ

マクロミルへ登録

300円から換金可能
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


BlogPeople

etc



C-Checker

StyleKeeper

